top of page
  • 執筆者の写真IZUMI KANAKUBO

魔女ごはんは本当にパワーがあった(かもしれない)話。


こんにちはこんばんはおはようございますオーナーです。


ほ!1ヶ月経たずに連続投稿するなんて!

雨でも降るんじゃなかろうか。。もうすぐ梅雨ですね。


5月より心体制になってまだ半月。

夜なくなっちゃって、大丈夫かなぁ、、、なんて不安もありましたが

GWもあったおかげか、朝も昼も少しお客さまで賑わい始めた(ような気が)します。



ここで急な小話なのですが、今年に入って

本当に魔女にパワーあるんでね?と思うくらい、

すごく嬉しいことがありました。



いつだったかな、オーナーがお店でいそいそとパソコンぽちぽちしてると

目の前に座ったおひとり様レディがおりました。


すごく聡明な雰囲気で、明るくハキハキした印象。


魔女と仲良く話していて、


(おやおや常連さまか、、ありがてぇなぁ。。)


なーんて思っていると、頼んだのは

魔女ド健康日替定食(しかもその日のメインは揚げ物)

+デザートなフルコース

ついでにその日はお惣菜の小鉢もマックス多い日で、

極め付けのデザートはオートミールパウンドである。


流石に今日は戦いすぎると思い、

「お姉さん、今日はちとハードタイプです、

 無理せずお持ち帰りでも大丈夫ですから!」

言葉でフォローするしか権限のない、実に無力なオーナー。



しかしそんな私の心配は一切不要、

あまりの綺麗なご完食に本当に驚いた。



レディ「〇〇(大病)を患ってるようには見えない食べっぷりでしょ?」


オーナー「ほぇ?」



なんというかあまりにも唐突すぎて


そういうセンシティブなやつは

なんて返すのが正解なんだ対応できないドウスル私(あたふた)

みたいなフリーズ状態のオーナー。


そんな私の呆気に取られた顔を見て、レディは笑けてこういうのだ



レディ「ここだとね、不思議と食べれるんですよ」


お家にいるとちゃんと消化しないのか、食欲が起きないとのこと。


そう言って毎週通ってくれているというのだ。


レディ「ほら、下に降りてきた。全身に駆け巡ってる感じ。」


なんと嬉しいことだろう。

そんなことってあるのだろうか。



確かにうちは全部手作りの愛だし、野菜率お高めだが、

個人経営の定食屋はみんなそうだったりしないだろうか?

やっぱり変わってるのかしら?


ちょっと他と違うのは、

愛の押し売り魔女がいることくらいだよなぁ。


その魔女は、

ドレッシングまで全て手作りとか、添加物使わないとか、

おしんこからご飯まで全部手間かけちゃう摩訶不思議。



みんなが笑顔でワクワクするお料理を食べ、

毎日を愉しんで生きることで、

ド健康が生まれるのだ!という身勝手論な私たちだが



半強制な愛の押し売りが、ちゃんと体にまで届いてくれたような、

そんな魔法のような、とても優しくて、嬉しいお話。




でした。



さて!

そんなわけで魔法話の後に今週の魔法の告知です。

(マジで急に魔女が言い出すもんで、オーナーも準備が、、、笑)



本当にお客様から大絶賛の嵐で引っ張りだこな実力派

雄太先生のおったま占い(透視)を、

まさかの2日間、凄い内容でお願いすることに成功しました。



どーん

ばーん /



通常ご予約は必須だし

オーラ占いなら質問は1つまで、恋愛なら10分3000円だし、

透視リーディングなら30分から9000円だし

決してお安くはないから本気の方向けなのだけれど、


それがこの価格で本当にやってくれるのか雄太先生!!!!

いい人すぎるおったま愛に溢れているどうもありがとう!!!!!

異世界食堂やっててよかった!!!!!


そして私たちとしましても

もっとたくさんの方に自身と対面する時間を過ごしてほしいし、

愉しい人生を生きてほしいと心から思うゆえ、


事前ご予約の方限定

おったまデザート(めちゃ召喚するわ)&コーヒー(またはソフトドリンク)召喚しちゃいます。



ご予約はお店へお電話か、おったまLINEまでお気軽にどうぞです✨






また、先週末ですが、すごく愉しいオーダーがありました!



「魔女ご飯が食べたぁい!」にお答えした週末オードブル






魔法使いくんお誕生日おめでとう /



\ 魔法の密会ですねわかります /






本当にたくさんの方々が日々愛してくださり、

本当に心から私たちとっても幸せです。ありがとうございます。


※最近の土日は完売御礼が続き、

あまり17時まで営業ができておりません、、ごめんなさい。

大変身勝手ではございますが、

14時以降にご来店の際は特に、

事前のお電話いただけますと確実でございます。

(14時以降は魔女一人ゆえ、ご理解いただきたく思います)



事業形態がますます定まらないわ



それがおったまです。

おったまげ〜











Comments


bottom of page